美食探訪 なおYAー!!

安くて美味しいものが食べたい!探訪家なおYAー!が開拓探訪して行きます。主に長崎市内です。

新大工町探訪

 

さっきまで 諫早と大村界隈にいたから 現地探訪しよーって思ってたけど、急遽予定を変更して地元へ。

 

いつもの魚屋さんが めずらしく空いてるっ!

f:id:fantaapple:20190912090540j:image

 

 

 

f:id:fantaapple:20190912090604j:image

ヒラス漬け丼定食  ¥500

 


f:id:fantaapple:20190912090559j:image

身がぷりぷりしてるヒラスは食べ応えあって美味しー!

食べてたら 行列が出来てきたから

急いで食べても 美味しー!

 

杖をついて腰を曲げてる おばあちゃんが先頭から二番目に並んでいて 俺が席を立った瞬間

杖も使わず 腰も曲げず  スタタタと競歩なみに

向かってきて当たり前のように座った。

 

まだ店員さん 皿の片付けも出来てないし 俺も立っただけでレジにも行けてない。

俺は席の後ろで おばあちゃんが座るのを

エスコートしてるように見えるような立ち位置。

 

 

杖つき おばあちゃん実は超元気。

超マイペース。

 

 

年寄りが子供に戻るって こんな感じよね!

なんて思いつつ店を出る。

 

おばあちゃんにはビックリしたけど

ヒラスを美味しく頂き満足!

 

ごちそうさまー。