美食探訪 なおYAー!!

安くて美味しいものが食べたい!探訪家なおYAー!が開拓探訪して行きます。主に長崎市内です。

献血探訪

買い物してたら偶然 献血車が来てたから血の気を抜こう!と献血探訪。

 

なんでだろう?

献血車に乗るってだけでウキウキしてる。笑

f:id:fantaapple:20190503154120j:image

受付してアクエリアス飲んで

 

 

 

説明をふむふむして。
f:id:fantaapple:20190503154113j:image

意外に献血大人気で待ち時間が長い。

 

誰やねん!

みんな同じ顔に見えるなー!

関心して

f:id:fantaapple:20190503154109j:image

 

 

 

ウキウキしてて血圧が高い!笑

多分、待ち時間か長いのと

おじさん職員さんの対応が悪くてイライラしたせいだと思う。
f:id:fantaapple:20190503154425j:image

 

 

 

オリンピックぶり?

いやそれ以上 全然 献血してない!
f:id:fantaapple:20190503154437j:image

もっとしなきゃと反省して。

 

 

 

 

いざ400ml献血

10分程度で血を抜いて完了。

なんだか気持ち リフレッシュ!

f:id:fantaapple:20190503154313j:image

献血後に血圧をまた測ったら30程度下がってた!

オレンジジュースを飲んで お腹タプタプしつつも ティッシュ4箱と歯磨き粉をもらって帰路につきました。

 

少しの社会貢献だけど

献血して気持ちがホッとした探訪でした。

 

また献血しよー!

たぶん。