美食探訪 なおYAー!!

安くて美味しいものが食べたい!探訪家なおYAー!が開拓探訪して行きます。主に長崎市内です。

Amazonタイヤ探訪

長文です。

暇な時に読んで頂けたら 嬉しいです。

 

見栄え大事だよねー。笑

何事もカタチから入る男だ。

 

車の事は なんとなくで詳しくはない。

餅は餅屋かなぁって思っている。

 

車の事はディーラーに任せきりなのだが、タイヤ交換だけはディーラーの勧めてくるタイヤメーカーと値段が釣り合ってないのが見えるので、他店で交換している。

 

 

俺の運転が悪いのか?

道路が悪いのか?

タイヤが悪いのか?

ロードノイズが気になり

タイヤ交換しようかと

イエローハットに行ってみた!

ディーラー以外の車屋さんってタメ口率高いなぁ。

 

f:id:fantaapple:20190310182253j:image

ピレリ タイヤ

知ってる事は

イタリアのメーカーでサッカーのスポンサー?

なんか フェラーリって書いてるしー

速そう。

ピロリ菌を思い出すのがマイナスイメージだなぁ。

 

f:id:fantaapple:20190310182258j:image

イタリア オシャレな感じだし。

高くないな!って思って。

 

朝、早い時間に店には行ったからお客さんは2人だけ。

店員さんの方が多い状態で

早く済ませたかったので明らかに先輩店員に声を掛けたのだが、新人店員に 任せて 先輩店員は隣にいるだけ。

 

新人店員さん頑張ってるから黙って待ってたんだけど見積りに10分以上またされ しかも口頭見積り。

だいたいの金額しか教えてくれない。

 

見積りの意味がない。

 

新人店員さんだろーけど

隣の先輩店員もフォローなし。

 

もうピレリどころじゃない。

もうピリピリだ!笑

買う気にもなれず後にした。

 

 

車 購入時の純正タイヤはブリジストン

燃費と乗り心地と静音性は良かった。

35,000キロで交換。

交換時 丁度 コストコミシュランフェアがあってて費用は¥63,000

コストコプリペイドカード還元¥5,000もらえて

実質¥57,000ぐらいでミシュランタイヤに交換できた。

見栄えから入る男なので

ミシュランなんかスゲー!良さそう!

それだけの動機。笑

それでも期待通りミシュランタイヤは3年半で50,000キロ走ったが 持ちが良い。 ブリジストンと比べて

燃費はL /2〜3キロ下がったが 良さげ!

貧乏性なので まだまだ走りたいが

安心を買いたい。

また ミシュランタイヤを買おうと探すと

 

ランキング482位。

そーなのね。

f:id:fantaapple:20190310191219j:image

 

YOKOHAMA3位

f:id:fantaapple:20190310191057j:image

YOKOHAMA買うしかないよねー。

 

 

f:id:fantaapple:20190310181355j:image

早速 ポチっとな

してみた。

 

ポチっとして20日が経過

アマゾンから 連絡メールが来た!

 

f:id:fantaapple:20190330164644j:image

もうすぐ届くぜ!って教えてくれてる。

アマゾンは宇佐美と提携してるらしく 

安く交換してくれるらしい!

とネットで知ったので 早速  宇佐美でタイヤ交換を予約してー

f:id:fantaapple:20190330164727j:image

届いたタイヤを積み込んで

f:id:fantaapple:20190330185203j:image

製造年を確認したら

 

f:id:fantaapple:20190331161435j:image

1019

f:id:fantaapple:20190330185231j:image

届いた今日は2019/03/30

タイヤ 新鮮じゃないか!

出来たて熱々じゃないか!

新鮮過ぎて型くずれしないかなぁ?笑

Amazonスゲー!

 

記念に

f:id:fantaapple:20190331105534j:image

ショルダーバッグみたいに

f:id:fantaapple:20190331105613j:image

ミシュランマンになってみた!

ハロウィンの時はタイヤ被れば良いなー!笑

f:id:fantaapple:20190331105822j:image

ミシュランマンもさよならしてくれている。

良く走ってくれた ありがとう。

f:id:fantaapple:20190331161910j:image

ウキウキで宇佐美に到着。

f:id:fantaapple:20190331143242j:image

こんな感じでタイヤ交換してくれてる。

店内ではタイヤも売っていてf:id:fantaapple:20190331143638j:image

アマゾンの倍以上の価格。

ネット販売 お得すぎ!

f:id:fantaapple:20190331154413j:image

タイヤ交換 完了!

f:id:fantaapple:20190331154432j:image

交換費用いろいろ含めて

¥9,720

タイヤが4本で¥38,448だったから

合計  ¥48,168

 

お得に交換することが出来ました!

交換したYOKOHAMA タイヤ は

思ってたより 静かで乗り心地が良く

お値段以上!

命を預けるタイヤだから より安全を確保することが出来て嬉しい限り!

気分もスッキリ!

 

Amazon ありがとー!