美食探訪 なおYAー!!

安くて美味しいものが食べたい!探訪家なおYAー!が開拓探訪して行きます。主に長崎市内です。

茂木探訪

 

 

 風に誘われ海へ来たのか

愛だけは 忘れたはずさ 君のこと 忘れたいよ
どうしてさ またひとつ 風が想い出運んで
あふれる涙は IT'S ONLY LOVE

 

 

 

福山雅治のIT'S ONLY LOVEを口づさみながら

茂木という荒波立つ港町へ探訪

 

 

セルシオでホイルがピカピカ 車高が異常に低い

天然記念物のような 車が走ってたり 

黒塗りの軽が走ってたり  独特なヤンチャな町だなぁっと実感する。

 

 

 

f:id:fantaapple:20190729181511j:image

 

 

夏メニューもある!
f:id:fantaapple:20190729170419j:image

船に乗らずとも 老若男女 待合所に うどんを運んで 食する光景が なんとも 昭和ぽくって好きだなぁ。
f:id:fantaapple:20190729184135j:image

俺はカウンターに腰掛けて

 

 


f:id:fantaapple:20190729170422j:image

親子丼   ¥570
f:id:fantaapple:20190729170425j:image

うんっ!  おばあちゃんが作る この親子丼

見た目以上に美味しーい!

 

かさ上げしてある器が気になるけど  味付け上手な親子丼。

吸い物も ダシがとれていて ナイスです!

 

隣のカレーを食べてる おじいちゃん 明らかにレトルトぽかったけど

次々、入るお客さんのカレー注文する率が高くて 美味しいんだろーな。

俺は いらないな!笑

 

おばあちゃん 長生きして 続けて欲しいな!って思う食堂だけど  案外 食堂の おばあちゃん 

優しそうで 性格悪い おばあちゃんもいる。笑

 

人は そう簡単に信じては いけないなっ!

 

ただ 親子丼は美味しかった。

また食べに行きます。

ごちそうさまー。