美食探訪 なおYAー!!

安くて美味しいものが食べたい!探訪家なおYAー!が開拓探訪して行きます。主に長崎市内です。

矢上町探訪

 

いい肉

f:id:fantaapple:20190713163615j:image

ニクいナンバープレートに気がついて 肉気分。

 

 

 

 

東部の仕事場からのついでに探訪。

食堂の外観には見えない立派な食堂。

f:id:fantaapple:20190713122913j:image

 

 

 

 

やっ安〜い!

常連さんは うどん!玉子焼き!

 野菜炒め!とドライカレー!

ってW注文している!

へぇーって思いつつ

f:id:fantaapple:20190713122917j:image

 

 

 

 

 

f:id:fantaapple:20190713163342j:image

しょうが焼き定食  ¥650

 

 

 

 

 

f:id:fantaapple:20190713163346j:image

しょうが焼き ドーン!

いや今日はドーン!じゃないなー!

 

 

しょうが焼きに期待してたんだよねー。

 

中学生時代に同級生の親戚に外人がいるらしいからその子は英語ペラペラのはずって勝手に思い込んでいたぐらい 期待していたんだよねー。

 

 

 

 

期待第1。

この店の価格高い順

エビフライ定食¥750

ハンバーグカレー¥700

レバ炒定食¥700

に続いての ¥650の しょうが焼き定食。

明らかに、この店ではブルジョワクラス。

 

 

 

期待第2。

ワンコイン¥500よりも¥150も高いしょうが焼き定食。

¥150だしたら この店では味噌汁二杯飲める!価格設定からみると通常の¥150は、この店では1.5倍ぐらいの¥225ぐらいの価値がありそうだな!  って勝手に解釈。

 

 

 

 

 

期待第3。

しょうが焼きはメニュー表で右上にある。

TVそこまで言って委員会で右上は必ず女性。

並んである中で右上って必ず見てしまう大事なポジション。

 

 

 

是が非でも期待してしまったんだよねー。

 

 

 

 

期待値が大きかった割に

SUGOKU普通のしょうが焼き定食。

 

 

 

 

食べながら すき家に行けば良かったなぁって思ったけど  経験しないと冒険できない!って 

おニャン子クラブも歌ってたことだし 良しとしよう。

常連さんのW注文の意味が良く理解出来ました!

 

 

 

ごちそうさまー。