美食探訪 なおYAー!!

安くて美味しいものが食べたい!探訪家なおYAー!が開拓探訪して行きます。主に長崎市内です。

茂木探訪

のどかな港町へ探訪。

f:id:fantaapple:20190327123554j:image

イルカに乗って天草なんぞ行ってみたい!

現実逃避してたら 城みちる を思いだした。

 

元気かなぁ? みちる。

 

f:id:fantaapple:20190327123403j:image

フェリー待合所にある もぎたて新鮮食堂。

f:id:fantaapple:20190327123607j:image

うどん定食 やっ安い!

 

もぎたて新鮮食堂って

もぎたて=茂木を表してるんだろー

分かる。

新鮮食堂=何だ?うっ うどん?

メニューを見ても分からない。

 

なんて疑問に思いつつも

 

f:id:fantaapple:20190327123635j:image

うどん定食 ¥520

おでんは 店員のおばあちゃん オススメ厚揚げをチョイス!

 

良く出汁の効いた うどんは長崎らしい細柔麺で 落ち着く味。

おばあちゃんのオススメ厚揚げは全く味染みてなかったけど

新鮮ってことなんだろー。笑

 

そんな事は 港町だし キニシナイ。

 

ごちそうさまー