美食探訪 なおYAー!!

安くて美味しいものが食べたい!探訪家なおYAー!が開拓探訪して行きます。主に長崎市内です。

こだいこ探訪

元祖って看板と目があっちゃって

ならば行くしかない!

f:id:fantaapple:20190507201259j:image

俺は初めて来たけど

なにやら歴史あるラーメン屋さん だそうだ

こだわりがある ラーメンらしいことが書いてある。

ラーメンだから良いけど

もし人間だったら 年寄りでこだわりの人

かかわりたく ないなぁー。

めんどくさー。なんて妄想しつつ
f:id:fantaapple:20190507201223j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューを見ると
f:id:fantaapple:20190507201236j:image

 


f:id:fantaapple:20190507201215j:image

 


f:id:fantaapple:20190507201227j:image

 


f:id:fantaapple:20190507201240j:image

 


f:id:fantaapple:20190507201251j:image

こだわりがあるクセに いろんな種類のラーメンがあるなぁー。笑

 

こういう時は 定番が一番いいと思って

 

ほか弁で 迷ってチキン南蛮頼むと一緒だね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:fantaapple:20190507201232j:image

こだいこラーメン 中盛 ¥842


f:id:fantaapple:20190507201307j:image

熊本ラーメン ドーン!


f:id:fantaapple:20190507201246j:image

熊本ラーメンには にんにく欠かせない。

f:id:fantaapple:20190507201303j:image

途中でにんにく チップを振りかけて 味変して

美味しく頂きました。

 

最近 ラーメンって高級品だなぁ

ワンコインで食べれたら 嬉しいなぁ

昭和じゃなくて令和の世の中だし 俺の考えも令和仕様にしないといけないなぁ。

こだわりを捨てるのが こだわり。

なーんて。笑

 

 

ごちそうさまー。