美食探訪 なおYAー!!

安くて美味しいものが食べたい!探訪家なおYAー!が開拓探訪して行きます。主に長崎市内です。

馬ジ オドロク。

日見トンネル抜けた 朝日ヶ峰のトコ。

橘湾が見えてナイスビューだなぁって 眺めてたら 馬。

f:id:fantaapple:20190929112143j:image

 

馬もENEOSかなぁ。

ENEOSに人参 置いてるのかもしれない。

なんちゃって。

f:id:fantaapple:20190929112125j:image

はたして馬は車道なのか歩道なのか?

グーグル先生に聞いてみたら

 

❶馬は道路交通法上、「軽車両」となる。

 

❷ガソリン漏れはOK、糞漏れはNGとなる場合も。

 

❸免許はないけれど、事故には要注意。

 

❹「飲酒乗馬」「違法駐馬」は禁止、「傘さし乗馬」も違反になる可能性あり。

 

 

へぇー。

道路で馬に乗っても問題無いんだねー。

大昔は馬が主流だっただろうしー。

暴れん坊将軍でも松平健が乗馬してるしー。

子供の頃は 良く建築資材を運ぶ馬を良く見たなー。

 

 

人間と馬は長年、共存してる。

Levi’sのタグも「二匹の馬に引っ張られても裂けないほど丈夫なジーンズ」というコンセプトが表現されてるしー

競馬もそうだし

馬肉も最高だしー

馬には お世話になってるなぁ。

ただ 馬に出会う場が減ってるだけで

久しぶりに見た馬に馬ジ  オドロイタ🐎

 

 

馬よ。

馬ジ アリガトー。