美食探訪 なおYAー!!

安くて美味しいものが食べたい!探訪家なおYAー!が開拓探訪して行きます。主に長崎市内です。

朝パン探訪

朝パンと言えば

f:id:fantaapple:20190224105404p:image

今日は

朝からパン屋ではない。

朝からパンツ でもない。

高校時代に早朝オープン前の マツハヤ入口に積み重ねてあるパンを頂くことかと友人ケイロンは思うかもしれない。

 

今日は久しぶりの朝パンだった。

 

 

f:id:fantaapple:20190224095707j:image

 

 

最近 暖かくなって来たから植木鉢を

部屋から外に出して仕事に行くのが日課にしてることが、オシャレな行動だなぁっと思い気に入っている。

いつもの日課を済ませて軽トラを見てみると朝パンしていたのだ。

 

犯人はコイツ。

f:id:fantaapple:20190224100703j:image

 

とりあえず仕事関係者に事情を連絡して

グーグル先生にタイヤ交換教えてもらって助手席下から工具を探す。

 

f:id:fantaapple:20190224101630j:image

ガンダムやーんと思いつつジャッキを探す。

f:id:fantaapple:20190224101756j:image

ジャッキにカバーがしてあったからジャッキを探すのに手こずりタイヤを外したけど

f:id:fantaapple:20190224101041j:image

ジャッキの高さが足らなくてスペアタイヤが入らない。

 

ピンチ。

 

負けないで!が心のBGMに流れつつ

 

f:id:fantaapple:20190224102504j:image

レンガを敷いてジャッキセットf:id:fantaapple:20190224102920j:image

完了。

朝から頑張った自分を褒めてる自分が好きと思いつつ朝パンしたのは自分のせいだが厄年のせいにすることにしよう。