美食探訪 なおYAー!!

安くて美味しいものが食べたい!探訪家なおYAー!が開拓探訪して行きます。主に長崎市内です。

豪雨の中、傘を盗られてしまう話

 

俺、ビニール傘をあえて愛用している。

 

理由は

最近のビニール傘は大きいから濡れない。

傷ついても気にならない。

安価のわりには丈夫で長持ち。

目立たない。

無くしても 忘れても 納得出来る。

などなど 

 

 

穴が開くまで 長年愛用してるんだけど

おととい ビニール傘 穴が開いてたし 雨もひどいから 久しぶりにファミリーマート

耐風OK!70センチでボタン押したらジャーン!って開く¥650のビニール傘を購入して気に入ってたのだが

どしゃぶりの中 昼、定食屋でご飯を食べ終わって傘立てをみると

俺のお気にの新品ビニール傘がない!!!!

間違えて持っていかれないようにと思って

わざわざ傘立ての奥の端に置いたんだけどー。

変わりにSUGOKUボロい ビニール傘はある。

店員さんに言うと代わりに傘を用意してくれたのが子供用の100均傘。

 

気持ちは嬉しいが ちょっとイヤ!

 

次に店員さんが奥から持ってきてくれた傘は 折れた普通サイズのビニール傘。

 どしゃぶりだし 店にも悪いし 折れた傘を頂いて後にした。

 

どしゃぶりの中 人少ない商店街を歩いて会社に戻ってたら100均の傘立てに

俺のファミリーマートで買った お気にの傘があるじゃないか!!!

階段から落としてかすり傷が付いたのを覚えててまさに、かすり傷が付いてる俺の傘だ。

 

 

今、俺は新品傘を取られた上に店に迷惑を掛け 折れたビニール傘でどしゃぶりを耐えている。

 

 

盗っ人犯は100均にいる。

ビニール傘ごときで犯人探しをするのも

面倒だけど 土砂降りの中、濡れず悠々と買物している行動が許しがたい。

 

 

やられたら やり返すしかない!

店内を見回すと犯人は直ぐ分かった 

さっき定食屋に居た 白髪の60代ぐらいの ババアだ!

 

 

冷静に考えると100均の入り口には防犯カメラが付いていて 今 俺が何も買わずに傘だけ交換して店を出ると 俺が盗っ人になってしまう。

 

 

ババアが それに気づいて もしも、騒ぎだしたら 誤解を解くのには大変な労力を費やしてしまう。

 

新品のビニール傘への愛着はある。

取り戻したい!

 

しょうがなく 100均で欲しくもない コーヒーを買って俺、傘 間違えて持って行きました!作戦に出ることにした。

 

 

早速、コーヒーを買って そそくさと傘を強奪。

作戦成功!

f:id:fantaapple:20190829173912j:image

 

盗っ人ババアのせいで使いたくもない¥100使ったが しょうがない。

 

 

新しいビニール傘だから 盗まれるんだろう

と思い 持ち手にホースを入れようと思ったが

SUGOKUダサいし 目立ってしまう。

ビニール傘に名前 書いても 恥ずかしいし。

 

 

 

考えて持ち手を切断して

木目調風にしてみた!

f:id:fantaapple:20190829174037j:image

f:id:fantaapple:20190829174041j:image

これで 盗まれ難くなっただろう。笑

 

たかだか ビニール傘だけど 

土砂降りの中の状況では 超戦力!

ババアには天罰が起きて欲しい。

 

 

 

世の中、信じられないなー。

まぁ 信じてないけど、最低限のマナーは守って生きたいものだ。