美食探訪 なおYAー!!

安くて美味しいものが食べたい!探訪家なおYAー!が開拓探訪して行きます。主に長崎市内です。

銅座で飲んでたら 火災に遭遇した話。

今日は探訪なんかじゃない。

 

 

昨晩 銅座で飲んでて

3軒目の鳥福で

からあげとレモンハイで飲んでたら

外から火災報知機のベルが鳴りだしたのが聞こえてきて 外みたらまだ火災の初期段階でちょいクサイぐらい。

 

アルコール入ってたけど

ペパリーゼの威力と明日 早い時間にお出掛け予定もあったから 酔っ払てたけど 理性はある。

こんなとこで火災に巻き込まれたら たまったもんじゃないポイズン!

店でいち早くおあいそして 退店した。

 

f:id:fantaapple:20190814062301j:image
f:id:fantaapple:20190814064514j:image

危なかけんガスの元栓 閉めて‼︎って近隣の店関係者が周知していた。

 

煙臭い方向は避けて銀鍋がある通りに抜けた時に消防車が到着してて

消防車が入らないのかぁー!っと実感。

f:id:fantaapple:20190814062558j:image

 

 

そのまま アーケードの方に抜けたら

消防車がいっぱい来た!

f:id:fantaapple:20190814065104j:image

不謹慎ながらも ちょっと西部警察みたい!って思って 消防車の多さに驚く!

消防車と消防士さん マジカッコいい。

f:id:fantaapple:20190814065111j:image

 

対面方向からみた 消防車群

f:id:fantaapple:20190814062639j:image

 

銅座って入り組んでいるから

火事になったら消防車入りにくいみたいだなぁ。

区画整理大事だなぁ。

 

f:id:fantaapple:20190814062748p:image

朝から昨晩の火災が気になり検索したら

ベストツイート頂きました!笑

火災の原因なんだったのかなぁ?

 

 

改めて 消防士さんSUGOI 立派な仕事だ!

連休の中 みんなの安全を確保してくれている

感謝です。