美食探訪 なおYAー!!

安くて美味しいものが食べたい!探訪家なおYAー!が開拓探訪して行きます。主に長崎市内です。

amazonルンバ606探訪

 

 

俺家のルンバ

ルン もしくはルンちゃんって呼んでいる。

SUGOKU働き者で頼れるやつ。

2013年に購入したルンちゃんとの付き合いは約6年。

一昨年、バッテリーが悪くなったからヨドバシで¥10,000ぐらいで、購入して また絶好調に動きだしたルンちゃん。

 

 

 

あの頃、ルンバに憧れていたんだけど

あの頃の俺には高すぎて手が届かないでいた。

今も高いんだけどさー。

 

 

 

憧れのルンバがジャパネットで初めて5万円を切って¥49,800になったチラシを見て すぐさま電話して購入したルンちゃん。

f:id:fantaapple:20190705195638j:image

ルンバ760

 

 

 

 

最近、調子悪い。

f:id:fantaapple:20190705193725p:image

どーしたの?

やさしく声を掛けたけど無反応。

クリーンボタン押してもピッポーって言って ちょっと走ってすぐ止まる。
f:id:fantaapple:20190705193749p:image
バッテリーを外してカバーを外して清掃してみたけれども同じ症状。

 

 

だめだコリャ。

ルンちゃん ボケてきやがった。

人間で例えてルンバが1年で15歳 年をとるとしたら

6年使用で90歳くらいなのかな?

なんて考えながら 最新のルンバ情報をGoogle先生に教えてもらっていた

 

 

最近のリーズナブルなルンバには641  642  643があって 変わりはたいしてないことがフムフムわかってamazonでしか販売してないルンバ606ってのが安いみたい?

 

 

641 642 643 606 いろいろあるなー。

違いをサイトで教えてもらって

f:id:fantaapple:20190705194120p:image

 

 

 

なるほどね!違いはない!

606  安いけど リチウム電池なんだぁ。

お利口さんだなぁ。

今もバーチャルウォール使ってねー。

 

 

 

 

じっくり考えて 奥さんと相談してポチッとしてた。


f:id:fantaapple:20190705194116j:image

 

 

すぐメールが届いて
f:id:fantaapple:20190705194113j:image

 

 

もう届いた。

便利なもんだ。

f:id:fantaapple:20190705193429j:image

 

 

 

ウキウキ開封して
f:id:fantaapple:20190705193708j:image

ルンバ606   ¥27,799

 

ジャーン!
f:id:fantaapple:20190705193713j:image

 

 

 

f:id:fantaapple:20190706130020j:image

大きさは一緒だな。

新入りルンバ606に初代ルンちゃん挨拶させて

クリーンボタン押してみたら初代  あれほどピッポー言って止まってたくせに動いたっ!

 

 

しかし30秒ほど動いて また止まってしまった。

 

 

まるで新入り606にルンちゃんの最後の意地を見せつけたかのような走り。

 

 

初代ルンちゃん  ナイス ラン!

 

 

 

 

 

 

走りきった 初代のルンちゃんと重ねてオレオっぽいなぁーっと思いニヤニヤする。f:id:fantaapple:20190705193740j:image

f:id:fantaapple:20190706145332j:image

 

 

 

 


f:id:fantaapple:20190705193736j:image

2代目ルンちゃんは初代ルンちゃんに比べて静か。

進化して値段も安くなってハッピー!ハッピー!

 

2代目

よろしく頼むよ!

 

2代目ってなんかEXILEのグループみたい。笑

ダッサー。笑

 

 

f:id:fantaapple:20190705195721j:image

ちなみにコストコ  ルンバ641 642

¥28,800

バーチャルウォール必要な人は コストコが安いっす!