美食探訪 なおYAー!!

安くて美味しいものが食べたい!探訪家なおYAー!が開拓探訪して行きます。主に長崎市内です。

読書探訪

マニアじゃないんだけど

見てて美しいと思えて

つい 買ってしまった本って言うか写真集。

ぞぞぞと 脳に刺激が走った。

こんな刺激を受けたのは 中学生の頃の

かとう れいこの写真集以来かもしれない。笑

f:id:fantaapple:20190610124357j:image

 

仕事柄 階段の構造を多々、妄想して

あーやって

こーやったら

階段出来るんじゃないの?

なんて考える時があるんだけど、なかなか実際には例外ないパターンだし 採用には至らない。

説明しても否定される。

否定する気持ちも良く分かる。

以前採用されてバッチシ仕上げても褒めもされない。

なかなか ご機嫌な世の中で生きている。

 

そんな時代さ覚悟はできてる
よろこびに触れたくて明日へ
僕を走らせる 「es」

 

そんな時は いつもミスチルが脳内に響き渡る。

ミスチル 良いこと言ってるなぁ。笑

 


f:id:fantaapple:20190610124346j:image

ついつい 見はまってしまう。

いろんな階段の造形。

階段にかかる力を考えると ここに柱がいるはずなのに 無い。

なるほど 片持ち梁でも材と径で工夫されていて おもしろい。

マニアじゃないと思っいるが こんなこと 考えるのが マニアなのかもしれない。笑

 

f:id:fantaapple:20190610124351j:image

お値段 なかなかの ¥2000

為になる¥2000。

そう考えるとお得だと思う。

 

まだ全部 読めてないのにブログ記事にする俺。笑

楽しみは長く楽しみたいものだなぁ。

 

マニアな本を出版してくれて ありがとー!

あと かとう れいこさん お世話になりましたー!